泡沫のプラネタリウム

Hope all your wishes will come true

1月のアレコレ

あっという間に2021年もひと月終わってしまいますね。今年は毎月24日にひと月の振り返りブログを書いていきたいなと思ってます。凝り性の飽き性なのでいつまで続くかわかりませんが…がんばります。

 

最近の私はもっぱら昭和のアイドルの曲を聴きながら通勤してます。元々好きだったのですが、不意に仕事中に中山美穂さんの「ツイてるねノッてるね」が頭にかかってしまったもんですから。それをきっかけに色々YouTubeで観てます。便利な時代。ちなみに私は南野陽子さんが大好きです。以上、最近の私でした。

 

1月を振り返るとやっぱり最初は「教場Ⅱ」の話かな。色んな意味で、ヒィヒィ言いながら見てました。正直、物語に納得がいかない不完全燃焼な部分もありますがそこはフィクションの世界なので置いておいて。この作品に目黒くんが携われたのは本当に本当に大きいこと。本人も最近よく「今年は映像作品に出たい!」と言っていますが、一ファンとしてももっと出て欲しい、もっと見たい、という欲が昂りました。杣くんってクールというか、あまり表情の変化がない人物だったと思うんだけど、その中でちょっとした感情の変化、特に嬉しいとか驚きとかの明るい感情の表し方がすごく良かったなと思ってます。すごくすごく目黒くん、良かったです。改めまして長い間、訓練と撮影お疲れ様でした。

 

そうそう、髪切ったんです、教場ⅡOAの翌日に。警察学校に入りたい乃至風間教場の一員になりたいわけではないのですが、切りました。元々胸の辺りまで長さあって、もう少し伸ばしたいな〜なんて思ってたんですけど、急にこんなに髪伸ばしててもなんもいいことなくない⁉︎ドライヤー時間かかるし、シャンプーの消費早いし、絡まるし、目黒くん髪長い人が好きって言ってるのに聞いたことないし…と思ってしまい、肩に毛先がつくかな〜くらいまで切りました。1月発売の雑誌で目黒くんが「ショートカットが好き」「肩につくかつかないかくらいのセミロングが好き」と言っていたので、散髪大成功です。

 

新曲の話もしたいな。まず、13日に発売されたジャニーズWEST「週刊うまくいく曜日」仕事帰りの夜道に聴きたくなる曲。ただ"週刊うまくいく曜日"に合わせて飛びたくなってしまうから周りの人に気をつけましょう、私。18日OAの「CDTVライブ」サンボマスターさんとのコラボ、めっちゃくちゃ良かった!!ここ数年のジャニーズコラボの中で三本指に入るくらい好きでした。まさに「音を楽しむ=音楽」が溢れていてめちゃくちゃ熱かった。WESTは本当に楽しそうに歌うよね。楽しそうに歌うからこっちも楽しくて、だけど何だかちょっと涙が出てしまうような、いいね〜、音楽ってやっぱりいいよね〜、そう素直に思えるステージでした。

そしてSnow Man「Grandeur」本当に本当にかっこいい曲。なんと振り付けが韓国の振付師チェ・ヨンジョン先生ということで!ヨンジョン先生の振付好きなのばかりだから、Snow Manの曲に振り付けてくれて本当に嬉しい!何より先日のMステではクリスマスできる予定だった衣装着れて良かった〜!カップリング曲もどれもいいんだよね。私は「Big Bang Sweet」を聴きながら甘いものを食べる贅の極みを知ってしまった…。体重変化に要注意。

 

そして、おめでたいことも沢山。

まず、モーニング娘。9期10周年おめでとうございます!9期はベテランの先輩の中に入って速いスピードで先輩にならなきゃいけなくて、色んなことを乗り越えてきた期だと思います。4人ともわかりやすくバラバラなタイプだけどそれがバランス良くて、そんな9期が私は大好きです。特に現役のぽんぽんの2人はできるならもう少し、少しでも長くモーニング娘。にいてほしい…。(オタクのエゴ)

そして、Snow Manデビュー1周年おめでとうございます!デビュー年としては思い通りにいかないことばかりだったかもしれないけれど、たくさんたくさんSnow Manから元気を、そして幸せをもらいました。2年目は9人にとってどんな年になるかな?「初をとる」を今年もたくさん実現していけるように、いちファンの私も頑張ります。

 

最後に今月の購入品紹介

f:id:m10ko:20210124170137j:image

エチュード ミルキーコレクション プレイカラーアイズ ブルーベリーミルク

本当に捨て色なくて、これ一つで色んなアイメイクが出来て最高。2021年初買いコスメ、即ベスコス入り確定。

 

f:id:m10ko:20210124170458j:image

◎エテュセ アイエディション リッチスタイル 01.アッシュラベンダー

欲しいな〜欲しいな〜と思って常に買い逃してるうちに売り切れてしまっていたのだけど、この間ビッグカメラに行ったらあった。ビッグカメラはコスメの穴場。上で紹介したエチュードのアイシャドウと合わせると最高の出来上がり

 

来月は…、もう仕事が地獄を見ることほんのり見えてるので……、自分で自分のご機嫌とりつつ程々に頑張ります。

それではまた。